[活動報告]夏のWSのマスコットをファブリーネクストさんに寄付いたしました

みなさんが作ってくれたマスコットさんたち。これからファブリーネクストさんに贈るところです!

夏休み中に開催した「社会貢献活動ワークショップ」。

当協会が開催している「社会貢献活動ワークショップ」とは、マスコットなどを2つ作り、ひとつは自分のもの、もうひとつは、難病闘病中の方にプレゼントしようという活動です。

小学生から大人まで参加してくださり、会場開催の他、キットを購入し、ご自宅で作ってくださった方の返送分もあわせて、今回は、ファブリーネクストさんにお贈りすることになりました。

今年は、コロナウィルスのこともあり、会場開催がなかなか難しく、また開催日あたりで感染者数が増えたこともあり、残念ながらお休みされる方もいらっしゃり、個別実施のような形になりました。
参加してくれたみなさんが作ってくれたマスコット!約束どおり、支援団体さんに送ってご病気の方にお渡ししていただくからね!♪

ファブリーネクストさんは、ファブリー病を含むライソゾーム病など希少疾患に関心のある方々の情報交換と交流を目的とした支援団体さんです。年に何回も、情報交流会を開催されていらっしゃいます。そういった場で、患者さんの手に渡していただけると思います。

ファブリーネクストさんのマスコットF君は、みなさんからいただいた寄付金で、湘南ツアーにご招待することができ、また、ご参加くださった方の参加費の一部を少額ではありますが、寄付させていただきました。

とても小さな活動ですが、これからも、ご自身では旅を楽しむことが難しい方のお役に立てる活動をしていければと思っています。

▲F君

F君と一緒に旅をして思い出を作ろう!と集まってくれたぬいぐるみたち♪

▼NPO法人日本ぬいぐるみ協会ではみなさまからの寄付を受付しております
nuigurumi.jp.net/about/donation

▼協会では、活動内容に賛同してくださる会員の募集しています(9月末まで入会キャンペーン実施しております)
http://www.nuigurumi.jp.net/about/campaign

▼Fabry NEXTさん
https://fabry-next.com/
https://www.facebook.com/FabryNEXT/