読売新聞さんに掲載していただきました(2017.12)

いろいろな理由で外出が難しい方々に、楽しい思い出をお届けできたらと活動を始めた協会のことを、読売新聞さんが紹介してくださいました。

2017年12月17日 神奈川県版に掲載していただきました。ありがとうございました。

(掲載写真のぬいぐるみは、左からチョコ・オムレット君・ミニもぐもぐちゃん・みるく君です)

協会を作るとき、「ご自身の代わりにぬいぐるみに旅をさせる」という説明に、お役所の方から「うーむ。あなたのやりたいこと。よく分かりません。」と言われて、どうお話したら分かってもらえるだろうかと思い悩んだものですが、最近いろいろなところでお話させていただいても、すんなり分かっていただけるようになってきて、うれしい限りです。

他の方に、何かしてさしあげたい。というやさしい気持ちが広がっていくといいなと思います。

もちろん「ぬいぐるみの旅」は一般の方でもご参加いただけるものです。自分のぬいぐるみが、知らない誰かに可愛がっていただいていることを思うと、とても不思議な気持ちになります。自分が行ったことのないところへ、さっきまで手元にいた自分のぬいぐるみが行っているかと思うと、これまた楽しいものです。

みなさん、ぜひ一度、ご体験ください。

▼あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみませんか?
http://www.choco2.net

▼ぬいぐるみをお持ちでない方やプレゼンとにはこちらを♪
ぬいぐるみとお試し旅セット
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nponuigurumi/ceb9a4b9a4.html