ジュニアインターンシップを開催しました

東京学芸大学附属国際中等教育学校の生徒さんを迎えて、4年ぶりにジュニアインターンシップを開催しました。
旅をするのが難しい方のぬいぐるみに、楽しい旅の思い出を作ってあげるという体験をしていただくよう、夏祭りのセットを使っての写真撮影をし、1日目終了後には、複数のぬいぐるみを自宅に持ち帰り、ホストファミリー体験をしていただきました。

生徒さんたちは、自分たちで撮影セットの準備をし、構図を工夫したりと、いろいろ積極的に活動してくださいました。

自宅でも、それぞれのおもてなしをしてくれていました。

2日目には、ぬいぐるみの梱包や発送とぬいぐるみの旅には欠かせない事務作業も体験して、楽しいだけではない、お仕事としての協会活動を分かっていただけたかなと思います。

一般企業とは異なりますが、生徒さんたちのこれからの活動に、少しでもお役に立てたら幸いです。

開催するにあたり、国際中学校の先生方、また、会場の東山田中学校コミュニティハウスさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

▼協会ブログ
https://ameblo.jp/nponuigurumi/entry-12817652923.html
https://ameblo.jp/nponuigurumi/entry-12817657568.html
https://ameblo.jp/nponuigurumi/entry-12817659300.html


▼東京学芸大学附属国際中等教育学校
https://www.iss.oizumi.u-gakugei.ac.jp/